私(GOHMA)も会員登録しています!

となりの大家さん
空室対策 賃貸経営 大家 家主

HP作成など便利な機能が満載です!

2010年10月18日

防犯カメラ調達


一昨日、現地見学に行ってきました。

しかし細かい作業が進んでいて、

見た目には前回の写真からそれほど変わらないため

今回は現地の状況は省略します。


その変わりといってはなんですが、

今回は防犯カメラの話。


私の新築は、

毎回、自ら防犯カメラを調達し、

それを電気工事業者に渡し、

電気工事の際に一緒につけてもらうという手法です。



今回もそろそろ調達せねばと

先日、佐賀県の某会社からネット購入しました。


購入物は、

防雨タイプ防犯カメラ3台、

室内用ドーム型防犯カメラ1台、

500GタイプHDDレコーダー1台

です。

ちなみにカメラスペックは、

27万画素、赤外線暗視タイプです。

(もうちょっと画素数は高い方が良いかもしれませんが、

私はこのレベルで良しとしています。)


これで今回は、

ちょうど10万円でした。


私の場合は、撮った画像を、

階段下の倉庫に置いたHDDレコーダーに録画するという、

とってもシンプルなパターンを選び、


さらに、電気工事業者についでにやってもらう作戦をとっているため、

かなり安く設置が出来るわけですが、


例えば、インターネットで画像を見たいとか、

後から業者を選んで施工するといった場合には、

もっとコストは高くなるとは思います。


ただモノ(防犯カメラ等)の調達のみを考えた時には、

結構良い値段だと思います。


他にもいろいろ書こうと思いましたが・・

もうリーマン業の準備に入らねばならず、

急に時間がなくなってきました(汗)


なので、

もし私が今回調達した防犯カメラに

興味がある方がいらっしゃれば個別にご連絡下さい。


さらにいろいろと

細かいお話をさせて頂きます。。
posted by GOHMA at 06:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 2010年2月〜12月新築PJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

不動産見聞録
Excerpt: 不動産について気になりだしたら止まらない!調べまくって見ました。やはり単純に不動産と検索しただけでも結構ヒットしました。その一部を公開神戸市に11億円と不動産寄付、106歳で死去の女性 - Ameb..
Weblog: 不動産
Tracked: 2010-10-18 15:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。