私(GOHMA)も会員登録しています!

となりの大家さん
空室対策 賃貸経営 大家 家主

HP作成など便利な機能が満載です!

2011年04月23日

土地決済に先立ち銀行訪問


本日は午前中、リーマン業をお休みし、

うちの社長(嫁ともいう)と銀行に行ってきました。

今回の土地決済は来週の26日(火)。

その前に公的書類の提出や、銀行取引約定書などの書類に

自署捺印を行ってきました。

ただ今回は前回に引き続き法人としての借入となるため、

社判が大活躍。

個人で記入する部分は思いのほか少なくて済みました。



今回は私がこれまで受けた融資の中で一番、

自己資金を投入します。

一時的に手元キャッシュは枯渇しますが、

その分稼働後の融資返済は少なくてすみますので、

月々のキャッシュフローは良くなります。



また今回は、これまでの新築PJの中で一番、

表面利回りが良く、だいたい12%を目指せますので、

今回のPJを上手く仕上げ、

不動産経営全体の財務健全性を少しずつ

良化させられればと思います。



ちなみに、7〜8月ころ着工、

12月末の完成を目指します。。
posted by GOHMA at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011年2月〜2012年3月新築PJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。