私(GOHMA)も会員登録しています!

となりの大家さん
空室対策 賃貸経営 大家 家主

HP作成など便利な機能が満載です!

2011年07月18日

建物の売買契約&家賃査定


本日、朝9時より

いつもの建築会社において

建物の売買契約を締結してきました。

おそよ30分。

もう慣れたもので、

感動も何もなく淡々と終了。

このマヒした感覚、マズいですねえ。。


それはそうと、

本契約は予定より若干遅れたため、

建築確認申請の絡みから

工事着工は8月後半になる見込みとなりました。


しかし、何とか年内の竣工を目指します。

今回は地盤が良く、

基礎杭が不要で工事が行われるため、

4か月ほどでほぼ完成見込みがたつものと思われます。




それともうひとつ。

昨日、とある不動産屋にお願いしていた

今回物件の家賃査定の結果が届きました。


結果は、、

まあ私の想定通りといったところでした。

まずは一安心。。


これで

目標利回り12%に

また一歩、前進出来たと思います。


引き続き

気を抜かずに頑張りたいと思います!
posted by GOHMA at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011年2月〜2012年3月新築PJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新築12%、すばらしい。S社長はお元気でしょうか。
Posted by さくらもち at 2011年07月19日 20:37
さくらもちさん

大変ご無沙汰しております。お元気ですか?

12%とエラそうに書きましたが、
こればかりは結果をみてみないと何とも言えない状況ですので、
少しでもこの数値に近づけるよう気を抜かず頑張ろうと思います。

S社長はあいかわずパワフルですよ。
今度一緒にロッテ戦を観に行きます。。
Posted by ゴーマ at 2011年07月19日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

